WANDERER

目指せ「旅慣れ」!30代サラリーマンが旅についてあれこれ綴ります。

WANDERER

旅を始める前に/自己紹介

f:id:tsuki-hitsuji:20190224194356j:plain

皆様、はじめまして!
月ひつじと申します。
まずは自己紹介をさせていただきます。

 

基本情報

30代都内在住のサラリーマン。
太陽より月が好き。羊も含めて動物が好き。
趣味は、旅行、登山、読書、映画鑑賞、写真、スポーツ観戦などなど。
 
 

学生時代~就職まで

両親の影響もあり、子どもの頃から↑の事たちに親しんできました。
日本各地の名所や名産を見て、歴史を学んだり、山頂で寒さに震えながら待ちわびたご来光に感動したり、本を通して新たな知識を得たり、映画でファンタジーの世界に魅了されたり……
 
そこに共通していたのは、新たな世界を見ること・知ることでした。
 
将来の夢というものは昔からなかった私ですが、なんとなく、大学生になったらバックパッカーとして世界各国をまわって、一年くらい海外留学をして、折角なら世界を股にかけて働ける仕事にでも就けたら……
なんて、未来をぼんやりと思い描いていました。
 
しかし……!
 
怠け者で人見知り、バイタリティーなんて持ち合わせていない私が大学時代に訪れることができたのは、結局たったの3ヵ国だけ。
留学には行かずじまい。
 
そして、海外どころか国内転勤すらない仕事に就くことに。
 
 

ブログを始めた理由

就職してからは、毎日毎日、朝起きて、仕事をして、夜帰って、ご飯を食べて寝る。
その繰り返し。
 
貧乏暇なしとはよく言ったもの。
日々の生活に精一杯で、1泊2泊の国内旅行には時々行くものの、登山は年に1回行けるかどうか、大学に入ると同時に作ったパスポートはいつの間にか有効期限が切れてしまっていました。
 
30代に突入したいま……
「本当はもっと色々な風景を見ているはずじゃなかったのか」「このままでいいのか」という思いが、むくむくと湧き上がってきたのです。
 
そして、私は決断しました!
 
よし、仕事を辞めて世界一周に出発するぞ!!
 
 
 
……なぁんて、勇気はとてもじゃないけどありません。
 
でも、少しでも新たな世界を見るために、知るために、一歩ずつでも歩み続けるために、
「旅」をテーマにしたブログを始めることにいたしました!
 
ブログのテーマについては、次回詳しくお話しさせていただきます。
 
本日はお付き合いいただきまして、ありがとうございました。